見出し画像

消しゴムで 消したいのは

消しゴムで 消したいのは

 小さなことを 気にするところ

 ひとこと 多かったり 少なかったり するところ

 眠る前に 考えなくていいことを考えてしまうところ

 ほんとうは助けてほしいのに ひとりでがんばってしまうところ

 あきらめが 早いところ

 完璧にこなしたい気持ちもあるのに、まあ、このくらいでいいか、と手を抜くところ

 慎重すぎるところ


でも、
ひとつずつ 消していったら

私が私でなくなりそう。

だから、

このままの私で いいのかな。

たぶん、

そういうところもあっての

私だから。


そうだ  !



ひとつひとつ、
ひっくり返してみよう。


よく 気がつく

素直に話す

1日を 振り返っている

がんばりやさん

潔い

いい 加減

自分を たいせつにしている



いうこと なのかもしれない。


消すの やめようっと。

ん?
ほんとに?
これでいい?

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件