見出し画像

みみやすみ

いつもなら
料理するとき
音楽か 創作落語か 朗読か
何か聞きながら だけど
きょうは
耳休めをすることにしました
みみやすめ みみやすみ

耳を休ませます

○○を切りました
 シャリッ シャリッ シャリッ
○○も切りました
 サクサクサクサクサクサクサク
〇〇も切ります
 ストンストンストンストン
〇〇も切りました
 スルリスルリスルリスルリスルリ
〇〇も切ります
サックサックサックサックサック
〇〇も切りました
 ヒョイヒョイヒョイヒョイヒョイ

いつもより
野菜の音が よく響く
いつもより
音が 耳に 届いてる

あれ

いつもより
耳を 澄ましたかな


ほんとうに
休みましたか?
休めたのかな?


わたしは
〇〇ーをつくりました。
子供の頃からずーっと
大好きなんです。
(ちょっと 変わり種?も、入れてます)


この記事が参加している募集