見出し画像

思うんだよね いつも

思うんだよね

おいしいランチのお店に行ったとき

 ああ、うちの近くにこんなランチのお店があったらなあ
 毎日 食べに来たいなあと

おいしいケーキ屋さんを見つけたとき

 ああ、うちの近くにこんなケーキ屋さんがあったらなあ
 毎日 買いに来たいなあ と

おいしいコーヒーが飲める店に来ると

 ああ、うちの近くでこんなにおいしいコーヒーが飲めたらなあ
 眠れなくなってもいいから 毎日 何杯でも飲みたいなあ と

おいしいパン屋さんを見つけたとき

 ああ、うちの近くにこんなパン屋さんがあったらなあ
 毎日抱えきれないくらいのパンを買って 朝も昼も夜も パンを食べたいなあ と


思うんだよね いつも

私の読みたい本がみんな並んでる本屋さんなら

 毎日 本を買いに行きたいなあ と

そしたら いつか

私の家が 本屋さん?

ん?


 

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,691件