見出し画像

インコのカコちゃん と 僕

毎日 
インコのカコちゃんと話す

僕が おはよう と言えば
 カコちゃんも オハヨー と言う

おはよう 
 オハヨー

朝だね
 アサダネー

晴れてるね
 ハレテルネー

行ってきまーす
 イッテキマース


そして夕方

ただいまー
 オカエリー

えっ?
今 何て言った?

暑かったー
 ホント アツスギ

えっ?
今 何て言った?

元気だった?
 ゲンキジャナイデショ?

えっ?
今 僕に きいたの?
 キョウ シゴトデ ミスシタデショ

どうして知ってるの?
 デモ、カノジョカラ ラインガキテ
 タチナオッタンデショ

どうして、そこまで知ってるの?
 オツカレサマ
 オヤスミナサイ

そう言うと、
インコは向こうを向いた。
なんだか、
肩が震えてるみたい、
笑ってる?

えー!

誰がインコに教えたのー?

それとも

僕の 胸の中に ついてきたの?





 

この記事が参加している募集