見出し画像

【婚活】悩める割り勘問題

やっぱりマッチングアプリで
会った相手でも奢ってほしい!

そういう思い、あります。
楽しく終わって、たとえ次に繋がっても
割り勘な人は割り勘なんですよね。

奢るに値しない女だったのかなと悩みます。
じゃあなぜ次があるんだ、、?とも。
(これは今絶賛Aくんに対して思っています。前記事参照)

だから一時期は【全額自分が奢る】というのに
チェックを入れてる人だけを選んだりしてました。
(こうやって書くと改めて嫌な女だな)

でも、辞めたんです。
なんか、パパ活ぽいなと思って。
(特に年上の方相手に対しては)
結果、割り勘な時、もやもやするんです。
同年代なら金銭的にも同じくらいだと思うし
仕方ないかなと思うのですが、たった1回、
この1回で好印象になるから奢ってほしい。

でもそうですよね。
知らない相手のために男性も
時間割いてるんですもんね。
そんな気安く奢りたいとか思わないですよね。

でも奢ってもらったらそれだけで嬉しいし
ポイント上がります。楽しかった相手なら尚更!

けど個人的に、もう次はいいかな、、と思った相手
にはこちらが逆に全額払いたいくらいです。
後腐れなくしたいので。
そういう気持ちで挑んでいるので、
私は財布にそれなりにお金入れていきます。
(肌身離さず)

決して奢られに行っているわけではありません。
そういう気持ちがあったら嬉しいなという話です。

奢られなかったから次は無し、のサインかと
思いきや全然そうじゃない、、謎なんです。

付き合ってからは割り勘でいいけど
デート段階はかっこつけてほしい!
それだけなんです。
結局かっこいい振る舞いができる男性が好きなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?