見出し画像

【omiai①-2】Aくんは2回目もやっぱり【マッチングアプリ】

もう結構前のことになるのですが、
Aくんと2回目会いました
(1回目はコチラ)

場所は新宿で、LINEでのやりとり中に
Aくんが行こうと言ってくれた
海鮮系のお店へ。

まあ私も特にこれ食べたい!というのも
なかったので、普通に了承したんです。

そして、当日。
特に予約とかはしてない様子

なんかオシャレなお店だしちょっと高そうだな。
Aくん奢ったりしないタイプだし、
だったらパスタとかで無難に済ませたいかも、、

私の内心は急に不穏な空気(笑)

会って、お店まで歩いて、着席。
結構若者も多かったので、リーズナブルぽいのかな?

と思ったのですが、やっぱりちょっとお高め!(笑)
お酒とかも1つ1つ結構高めのお店!!

お酒飲むかなと思いきや、
Aくんお酒は飲めないようで。
私は飲めない人と一緒の時は基本飲まないので
そこはまあいっか、と思いつつ。

メニューを選んでいきます。
牡蠣がお互い好きだったので、
まあ値段は渋かったですが頼みました。

会話はというと。
あまり弾まず。

これなんなんですかね?
2回目だから1回目ほど聞くこともなくて。

でも人によっては2回目も全然
普通に盛り上がりますよね。
というか、Aくんとは1回目もそんなに
盛り上がってないんですよね。

私はずっと冗談を言って笑わせてくる人とかより
落ち着いた人がいい
ので、まあいっか、
と思うのですが、Aくんとはなんかそういう
まあいっか、以前の問題なくらい会話がなく。

目が合うとAくんは
ほんとかわいいね、みたいに
褒めてくるんです。

外見を褒めるってヤリモクの手口じゃん!
と思った方、いると思うのですが、
Aくんはそんな感じじゃなく、
本当に純粋に褒めてくれているんです。
ずっと男子校でそこまで女子とコミュニケーション
取れない感じもひしひしと伝わるんですよ、、。

そして、話は好きなタイプへ。

「Aくんどんな人がタイプ?」

「うーん、ガサツじゃない子かな」

アウトーーーー!!!

決して私もガサツなわけではないですが、
Aくんのいうガサツじゃない子は多分本当に
女の子らしい子のことなんだろうと思い
私はそういうタイプではないので、
絶対に無理だ、と思いました。

けど、まだこちらも素をそこまで見せていないので
多分気づいてないと思います、この感じ。

どうなることやら。

そして、お会計はもちろん!!!

割り勘でした!!!!!
しかも割ときっちりめのやつ!!

奢る気ないなら勝手お店に決めないで!
こっちにも財布事情あるから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?