見出し画像

【omiai①】おぼっちゃま?Aくん【マッチングアプリ】

先日、omiaiでやりとりしている
Aくんに初めて会いました。
同い年で趣味等も合っていたので、
メッセージの段階でかなり話が弾んでいました。
なので、結構すぐ会おうという展開に。

第一印象写真が横顔だったから若干違うな〜
まあそれはお互い様ですからね。
話口調や立ち振る舞いは優しい感じだし、
何より育ちも良さそう。
(出身校や家庭環境から推測)

夕方頃に合流したのですがAくんが服を見たい
ということで、付いて行きました。
結構いろんな店、連れ回されました。
でも私、あまり行きたいところや食べたいものが
ないタイプなので、やりたいことがあるというのは
とてもありがたく、ただ付いて行きました。

服屋とかはそうですね。見て感想言い合えるので
それなりに話が弾んでる風になりますよね。
結構おすすめかなーと思います。
買わないとなると買わないんかーい!となりますが
Aくんは真剣に選んでいて、買っていたので
収穫があるというのは良いことだと。

問題はご飯。若干無言が続く。
無言、苦ではないですが、初対面では
やっぱり少しきつい。目線をどこにやれば、、。

Aくん、とにかく私を褒めてくれます。
アプリを利用し、会うのは初めてとのことでした。
たしかに、Aくんは初対面の私に対して
警戒心も全くなく、家庭のことなど事細かに
話してくれましたし、純粋に向き合ってくれている
感じはとても伝わりました。
私もこれは無碍にできないと思い、真剣に
向き合っています。Nowで、です。
つまり、もう一度会おうかと思ったわけです。

しかし!お会計が割り勘でした。
お酒も飲まず、夕飯だったので2人で4000円。

この部分、女子に話すと基本ブーイングなんです。
1人だけマッチングアプリで彼氏ができた友達
(とても良い子)は気にしなくていいんじゃない?
と言っていましたが、私の類友(似たような感覚の
持ち主)からは、初回くらいかっこつけろよ!の嵐。

割り勘以外の印象が良かっただけに悩む。
肯定してほしくて、男友達に話したところ、
逆にしっかりしてるんじゃない?と。
そうなのか、、?
でも高めの服は買ってたしな。
私にもいつかお金かけてくれるのかな。

最終的にもやっとして終わりましたが、
Aくんはアプリってすごいね、同年代で
趣味も合う人と会えると思わなかった。
とご満悦でした。
Aくん、アプリ沼にはまらないでね、、。 

とりあえず近々もう一度会ってみたいとは思います。良い人だったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?