見出し画像

退路を断って前に進む~背水の陣

昨日の私


一昨日、転職体験記の募集を見つけ、
「私に出来ることはこれだ!」と、
アドレナリンが出るままに、
文章を書きなぐりました。

まずは投稿して始めることが大事。

あまり拘りすぎると、途中で嫌になって最後まで辿り着かないまま、投げ出してしまいがち。 

まだまだ書けるネタは沢山あるけれど、
締切が迫っているので、やってみようと思った気持ちを無駄にしないよう、
思い付いたものを軽くまとめて初投稿。
そのまま、身内や友達にもお知らせしました。

そして、見知らぬ方から「スキ」が届くと、
自分の声を聞いてもらえたことで、
じんわり嬉しさが拡がりました😌

本日の私


が、しかし…
本日になって、半分後悔。

色々な経験、色々な興味があって、
前々から表現したい気持ちはあったものの、
自分を開示してしまったことへの恐れが出てきました。

躁鬱。ハイテンションの反動。

だからといって、
まだうつ病が治ってないのかと言ったら、
そうではなく、どちらかといえば、躁鬱が出やすい性格ということであって、
今はもう病気ではないという確信があります。

ただ、勢いをつけないとすぐに何もかも面倒になってしまうので、
今回の投稿を周知したことで、
1日坊主にならないよう退路を断っています。

なので、なんとかもう一歩を進めるべく、
只今、気力を振り絞っています💦

こんなちょっと心が弱っている時には、
部活のように、声を出して、
自分を励ますことにしています。

「頑張れ○○○~!」(←本名)

あと少しばかり頑張れるおまじない

折角キッカケを見つけて歩きだしたので、
この後は、自分のペースで、
一歩ずつ一歩ずつ、
きままに進んで行きたいと思ってます。

よし、頑張れた。
いいぞ、私!😌💯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?