(脳内整理)はじめてみよう&迷っていること&とりあえずのこと

■FammWebデザイン講座。1か月完了。
→「独学でもできるんじゃない?」という心の声はするものの、
私のように一歩が先延ばしになる惰性人間には、1か月短期集中で、受注まで経験、自分の立ち位置を定めるのが良いと思っている。あと一日考えよう。

■CourseraでUXdesigner コース。平均6か月完了。
→超実用的講座!これは…転職への一番の近道かも。受けていて勇気の出る講座。ポートフォリオ作れるというのもGOOD!

■通信大学のデザイン科。→実用技術身につくのか?という疑問が。
でも楽しいから続ける。

〇迷っていること
・Macbook Pro買うか?15万円くらい。今持っているのは会社支給のハイスペックWindowsノートPCと自分で7-8年前に購入したWindowsノートPC。後者でAcrobat系ソフトの動きが悪かったらMacbookPro買う勇気が出るかも?
→回収できればいいじゃん!とも思うが、飽きっぽい自分を信用しきれない。

〇いろいろ始める前に…
・とりあえず、作業部屋片づけよう。これじゃ諸々進められん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?