見出し画像

ダイエット1日目

こんばんは!

最近お腹が出て来たので痩せようと思います。

ただ、お金を出来る限りかけたく無いので、自重と市営ジムで頑張りたいのです。

自重ならタダだし、市営ジムなら1回100円で使える!なんとお得でしょうか!

出来れば食事にも気を使いたいんですけどね。そんな贅沢は言わず、まずは継続してみます!

ということで、とりあえず3ヶ月くらいは継続したいですね。
ジムに行く余裕がなければ自重っていう感じでゆる〜く、そして、しっかりやっていきます!

ちなみに今日もすでに行っております。写真撮り忘れたのですが、体重は80kgでした。

クロストレーナー20分
こんなやつ↓

大胸筋のトレーニング10回×3セット
背筋のトレーニング10回×3セット

今日は上半身がメインでした!
重さとか適当にやってるので、次回以降メモしておきます。

紛らわしですが、行った順番は有酸素運動が後です。筋トレは先の方が良いらしいという噂を聞いたのでこの順番。

初心者の僕が継続を第一に頑張っていきますので、誰かの励みになれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?