見出し画像

小学生の頃から好きな人と婚約まできた話

こんなタイトル、少女漫画のような話かと思われそうだけど

タイトルだけでいうと本当のこと。


でも全然、その頃から一途に想ってきた、なんて綺麗な話ではなく。
学生時代に2回付き合って別れてるし
その間も互いに常に恋人がいるような人間だったので
色んな経験をしながら大人になってフリーのタイミングが被って…

みたいなもんです。

でもそんな6歳7歳から知っている彼との結婚が現実的になってきて
25歳、今年の年末年始に結婚する予定です。

今もまだその頃の記憶は色褪せていないし
今後も忘れない気がするけど昔話残しとこうかなって。

小学校入学で出会って彼は2年生のとき、私は3年生のとき、
お互いに恋に落ちました。あの時代からしたら本当ませてる。(笑)

小学生時代の彼はもう勉強もできるし運動もできるしピアノも弾けるしでそれはそれはかっこよかったんですよ。今は見る影もないシャイボーイだったけど。

そして当時から一生顔面が好き!!


当時のうみなちゃんは好きな人を自分で全然言いふらしちゃうタイプの女の子だったので、本人にも伝わってました。

まあ小学生で好きだからなんだって話なんで毎日みんなで公園で遊ぶ日々。

変わったのは6年生のとき。いつものように公園で遊んでいて
男女対抗サッカーで負けたチーム全員好きな人に告白する罰ゲーム。

今思えば女子不利すぎないか??
見事に負けて、本人も周りも知ってるし別にいいか~と思って後日本当に告白しましたよ。

無事OKももらってそれにみんなで盛り上がりすぎて
罰ゲームまじめにやったの自分だけだったことは気づかなかったけど。


小学生で付き合ったからって何も変わらず、
今更2人で遊ぶとか恥ずかしいしみんなで遊んでました。

中学生になってクラス離れちゃったしメールはするけど
2人で遊ぶのは恥ずかしいまま、何もない生活を送っていて。


変わってしまったのは自分の方。
田舎の中学校ってやっぱり不良っぽくなる子が出てくるんですよね。
そことちょっと仲良くするようになっちゃって。

両親が離婚してからずっと家が嫌で、
それを隠しながらとにかくいい子でいることに疲れて
学校で少し反抗したくなってしまったあの頃。

対して彼は優秀なままで生徒会に入るような人で、
なんかしんどくなって「もう好きじゃなくなった」なんて
一方的に酷い振り方をしました。


そこから関わりもないまま別の高校に行って
新しい彼女ができたこともインスタで見てたし
私も私で先輩にハマってたし↓


高3の秋、いつものように朝練で早く出た朝、自転車で初めてすれ違って。
道路挟んで別の道だったけど目が合ったような。

その日に何年かぶりに連絡を取ったら今朝は本当にたまたま被っただけで、お互い帰る時間は近いことがわかって、毎日お互いの家の中間地点の駐輪場でココア飲みながら話して帰るのが楽しみになってた。


あんな振り方をしてしまったけど、数年越しに謝罪して、今度はちゃんと私からアタックし直して、また付き合えることになりました。

でもこの3ヶ月後くらいにどうしても許容できないトラブルがあって、ケンカしたまま別れてそれっきり。


私が大学生になってからも連絡はくれてて、私は許せてないままで無視。みたいな期間があったり、たまに返す気になったら返したり…


そんな扱いをしてたのにも関わらず、大学4年のとき色んなことが重なって精神科に通ってたボロボロの時期もずっと優しい連絡をくれてて。


そんな関係が続いてずっと心の中にいるまま社会人2年目のある日
ずっとちゃんと会うの断ってたし久しぶりに会ってみようかなって思ったのがはじまり。


気づいたらそのまま一緒にいて、これからもずっと一緒にいたい人になりました。

「ずっと」とか「絶対」とか信じない人間だけど、
この人の言う「ずっと」だけは信じられる気がするな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?