見出し画像

ちょっと悪い年上にハマってボロボロになった話


これは私の高校生時代の話。
タイトル通り、ちょっと悪い2つ上の先輩の沼に落ちた経験談です。

高校時代ほぼ全部この先輩に捧げました。大好きだったし大嫌いにもなった人です。



高校1年生。部活選びの時期の体験会で先輩に出会いました。

中学時代にフルートをやっていて続けようかなとも思ったけど、楽器変えるのもいいなーなんて色々な楽器をまわっていた頃、クラリネットを教えてくれた3年生の男の先輩がかっこよくて。
金管楽器のセンスなかったし、リード楽器やってみたかったし、先輩かっこいいし。決まり。


いざ部活が始まって、やっぱり毎日かっこいい~~!!
仲良くなってみると毒舌だし、なんか暴力的だけど、、そこもまた好き!!

ハードな部活だったけど、褒められるためにいくらでも頑張れたし毎日部活に行くのが楽しみだった。

本気で好きになるのに時間もかからず。出会って数ヶ月で夏にはアタック。
「同じパート(楽器)内でごたごたしたら嫌だから、引退したらね。」とのこと。ごもっとも。


先輩一筋でいい子で待ち、10月のコンサートで3年生は引退。
部活で会えない寂しさはあれど、これでやっと付き合ってもらえる!

引退した次の次の日に言いに行ったら、本当に付き合ってくれました。わーい!

幸せな日々は確か3ヶ月?

二股されてました。はーいもうおわりおわり。
友達から他の女と遊んでるところを見たと報告があり、問い詰めたら「ごめん。」と…

しかもその相手が2年生のオーボエの先輩。いやこちとらあと1年間一緒なんですけど。気まずい気まずい。


大ショックだったけどなぜかそれでも大好きなままで、別れないでうやむやな日々が続き…ある時限界がきて「今の状態ってキープだよね。どっちか選んで!」って勝負にでたらあっさり振られました。えぐい。



しばらく落ち込んだし部活に行けば選ばれた側の先輩はいるしつらかったけど、部活の同期とかクラスはめちゃくちゃおもろい友達たちに恵まれていたので傷も癒えてきたある日。



「久しぶり。」のLINEが。
このとき2年生になってすぐくらい。そう、まだ続きます。

続きはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?