見出し画像

ちょっと愚痴ってもいいですか。


タイトル通り。ちょっと愚痴を聞いてもらえませんか。


例年7月に海上保安学校で学校祭があるみたいで、前々から行く予定でいたんですね。


まだ詳細も出てないしどのくらい会って話せる時間があるのかもわからないけど、普段彼が訓練している場所もみてみたいし、よく話に出てくる同期の方々とも話せたらいいなと思って京都まで行こうと思ってて。


ご両親も北海道からいらっしゃるみたいで、一人にさせちゃう時間多いと思うし一緒にまわったらいいよ~なんて簡単に言われて。
まだ一度しかお会いしたことがなく、こっちは一日中緊張しながら過ごすことになるわけですね。
結婚してるわけでもないのに一日彼のご両親と過ごすのは正直結構気が重くて…


そこで友達に旅行がてら一緒に来てもらう案もあって、学祭のあと外出できたら3人でご飯でも行こうか~なんて話していたのに

いざそろそろ飛行機取りたいから外泊できるか分からないままなら友達と行くってことでいい?と確認したら


2人きりの時間がないなら来てもらうお金や有休がもったいないし来てとは言えない。
と。


???


何も詳細決まってないのに外泊できるつもりで考えていたらしく?


ていうか「来てとは言えない」という言い方が無性に引っかかる。
こっちはもともと2人きりになれる時間がなくても行こうとしてたんだけど?来てって言われて行くわけでもないし自分の意思だけど!



ここでひとつ。※彼は束縛気質ありです。いや柔らかく言ったけど過去何人かメンヘラと付き合ってきましたが最重量級😀


急にこんなこと言い出したのはきっと、女友達だろうが自分以外の人に時間やお金を使われるのが嫌だから。今までもこういうことが度々ありました。



まあなら別に友達とは学祭とかなく普通に旅行行きたいし。
そんな理由で来なくていいならいいや。って気持ち。



遠距離って連絡とれる時間が短いし、感情も伝わりづらくて仲直りとか話し合いとかその日のうちに終わらせられないのがちょっとしんどいポイント。


まあまだ行くも行かないも話し合い中でどうなるかはわかりませんが。。
感情的に書いただけの愚痴ですみません。最後まで見てくれた方がいたらありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?