見出し画像

恋人のお願いなら聞いちゃうフロランタン。


ある日の電話中だいぶストレスが溜まっているご様子の彼から「甘いもの食べたい!手作りおかしがいい!!」とご要望。

内心の私(わー…お菓子づくりあんま好きじゃないしめんどくさーい😀)

実際の私「今年はちょっとほら!持ってったり送ったりは衛生面とか!気になるから!来年一緒に暮らすようになったらいくらでもつくってあげるからね~~」


しかし今回の彼は手強く、「なんでも来年ねって!はやく食べたい会うとき持ってきて!!」


あ~~これは珍しくわがままちゃんだ!!


仕方ないから焼き菓子なら何が良いか聞いてみると「フロランタン。」

あーーフロランタン。なるほど。全くつくったことないな。


会いに行くのが10/31の火曜日だから、まあまあ前日は普通に仕事だし準備しなきゃだし…

日曜につくるかあ。恋人のかわいいお願いだものね。


練習する時間は今月もうないからぶっつけでつくるからね!ってことだけ了承を得て、レシピ探し。

ほんとは下のサブレ生地も手作りのほうが美味しそうだけど…今回は冷凍パイシートで簡単にいかせてもらお。

うまくできるといいな。



料理は嫌いじゃないけどレシピ見ないとつくれないし、お菓子づくりはまずしないし人に食べてもらうの未だに自信ないけど、彼は毎回リアクション100点満点なのでまた頑張ろうかなって気にさせてくれる。


めんどくさい気持ちはあるけどあの顔が見れるならちょっと頑張っちゃおうかな。ラッピング可愛いの買いに行かなきゃ~~なんて。自分もすっかり楽しみじゃん。


喜んでくれるといいなフロランタン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?