見出し画像

25歳、妄想を語る


あくまで不可能ではない将来の妄想💭
昔からたまにやっちゃう。全然外れるけど。
こどもの頃とか23で結婚してると思ってたもん。

数年後見返したときおもしろいからここに残しとこ。


2023年いっぱいは遠距離生活。
会いに行ったり帰ってきたりで長期休みは旅行いく!USJ絶対!
共同口座に一緒に貯金がんばる期間。
あと料理もっとうまくなる期間。



2024年4月からは彼は宮城にいく予定。
宮城に何年かわからないので私も夏までには宮城についていっちゃう✌🏻

といっても彼は寮生活が続くので、基本一人暮らしで週末の外泊でうちに来る生活になるのかな~
それでもいまの遠距離からしたら毎週会える生活感動もんすぎる。


※ここで最大の不安…宮城に行く前に結婚したい!
2人の意思は一致しているけどそう簡単に上手くいく気がしない。
3月に卒業して宮城行くまでの間どれくらい期間あって北海道にいれるのかもわかんないけど。

実は同級生なので実家同士はめちゃくちゃ近いからその期間ですべて終わらせたい。笑


でも婚約指輪はいらないけどプロポーズはされたい!
もう超ベタなやつがいい。憧れる。💍


正直結婚式は別にしなくていい派。写真だけ撮りたい!
新婚旅行は行きたい!海外!モルディブとか!✨

願望だらけ。絶対そんな余裕ないけどこれは妄想だから。言うだけタダだから。


そして2,3年後?宮城の寮生活が終わると全国転勤生活のはじまり✈


昨年就活時期も見守ってて、懸念点だったみたいだけど

全国色んなところ住めるの楽しそう!何年かごとに引っ越し大変そうだね頑張るね!全然どこでもついてくよ!

と言い放ったのが男前すぎて安心して目指せたらしいよ。よかった。



これは就活中の励ましでもなんでもなく、今も変わってない本心。
こどもができたとしたら全国転勤かわいそうかなとかも思うけど、それを今の段階で悩んでもしかたないかなと。



気にしいだし全然ビビりな性格だけど、この決断はスパッとできた。不思議。


こどもについては、次男次女同士なので2人兄弟いいよねっていうのが今のところ一致。
こればっかりは授かりものだし何があるかわからないけど!

おじいちゃんおばあちゃんひ孫に会わせてあげられたら幸せだなぁ。


この中でいくつ叶うかな。人生楽しみだな。



他人のこんな妄想話に最後まで付き合ってくれた方、どうもありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?