あの頃の私にとってコピーを書くことは、お遊びだった。

前置きしておくと、私はたまにかなりの神経質を発揮する。コピーを書く時も、普段気にならないような音や声が気になる。


集中力がないだけじゃんと言われたら、言い返す言葉はありません。その通りです。


大学3年〜社会人2年目までコピーライターを目指して講座に通ったり、公募に挑戦したりしてた。自分で言うのもあれだけど、真面目な方だったと思う。


でもその時って、だいたい深夜のなんの物音もしない時間帯に1人で黙々と。


自分の好きな時間に、好きな場所で、好きなように書いていた。


コピーライターになってからは、日中も100%コピーに時間をを捧げられるのはすごく新鮮で。でも、だからこそうまく考えられない自分がいた。


デスクの高さとか、社内の音とかそういうものに敏感になっちゃって。これまでも真剣に取り組んでつもりだったけど、やっぱり力の入れ方は仕事とは違ったなと感じた。


公募の賞に挑戦したり、受賞するのも大事。

でもプロになったからこそ、それ以上に実務の結果が大事だなと感じる。


コピーが仕事になったからこそ、目の前の仕事に真剣に取り組むことの大切さを実感してる日々。(めちゃくちゃ当たり前なんだけどね。)

そんなこんなであと2ヶ月でコピーライター2年目に突入します。はやい、はやい。

結果出さないと。