見出し画像

日の目を浴びる瞬間。

昨日は会社で約1年かけて開発コンセプトからお手伝いさせていただいた、仕事の発表会でした。



どの仕事でも思うことだけど、つくったものが手元を離れてみんなに発表されるときってドキドキする。


広告がバンと出た瞬間を見る機会ってないからこそとても貴重だった。(ちなみに2回目の経験でした。)



今回の仕事だけの話でなく、コピーライターとしてつくる表現に対して、いいねと思ってくれる人もいれば、必ずしもそうでない人もいる(かもしれない)。


言葉を考える時いつも思い出すのは、みんなに好かれようとしないこと。(上司によく言われる)


みんなに好かれようとして誰にも刺さらない表現になるくらいなら、意見が飛び交う鋭い表現の方がマシだと思う。

人を傷つけないっていうの前提で。



昨日の発表会は入社したばかりの時からずっと進んできたプロジェクトなので、考え深いものがありました。


そして今日からは、また新しいPJが始動。

毎日刺激がある楽しい日々を送れて、しあわせ者だ。今日はあと少しだけ頑張るぞ。