見出し画像

英語のこと 1回目(毒舌多めの初級変)

英語の話しようと思います。
超初級者向けです。
ぱぱっといきますね!

基本は2パターン。
1・A=B
 I am Niko.  私はニコです。

2・A→B
 I love you.    私はあなたを愛しています。

この2つです。

なんでこの二つが大事かというと、=と→に該当する部分

=は am
→は love

を一緒につかっちゃいけない、という英語の根っこも根っこのいいところ、みたいなルールがあります。
=と→をまぜるということは、鯖の味噌煮定食とホイップクリームだけぎとぎとに入れたクレープを同時に食べるようなものなんです。
頭狂いますよね?
気持ち悪いですよね?
そんな食べ方する気持ち悪い人いませんよね?
いたらごめんな!

ちなみにamはbe動詞でloveは一般動詞といいます。
どんな文法にぶちあたろうと、彼らは=と→のポジションを譲ることはありません。

今回はここまでです。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?