見出し画像

解雇通告

いきなりでした。朝所長から呼び出され “私も知らなかったんよ。人事が今来て 昨日決まったらしいんよ。“

実は、昨日まで勤めていた会社は、こう言う事がよく有ります。同族会社の典型で 年間何人かは、退職や解雇をされます。年々従業員も減って今や、ギリギリの状態。悪く言えば 社長の気に入った部下しか可愛がられない。

部下と言っても 友達やら同級生で囲まれてます。 わかりやすく言うとBIGm様に近い様な会社かな 笑

私の居た営業所は、全メンバーで5人
重機のリース業を商いとしてました。
私の上司 27歳 後私と同じ様に中途採用の45歳の3人で日々機械の整備をしていました。私が赴任した日から27歳の上司が中途採用の45歳の方に対して日々暴言を吐きながら仕事をしている事を知りました。

私は、そう言う事が大嫌いな人間ですので 注意をし促しました、それが気に食わなかったのか 社長にありもしない事を言い 結局解雇となりました。 まあ 正直そう言った会社ですから未練は、無いですね。でも 一つだけ その解雇通告を受けた時に 内容が曖昧過ぎるから 具体的に記載してくださいと お伝えは、しておきました。 僕は、こう言った事もあるから以前から弁護士保険に加入してますので これからじっくりと 三年間勤めて居た会社の実態を晒して行こうと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?