見出し画像

大手銀行にアカウントを作ろう!前編-5

こんばんわ

本日は渡英後に速攻オンラインバンクRevolutを作ったわけですが、やっぱり大手銀行がほすぃ・・・と思ってしまった私なので
給与の振込先にしよう!ということで作ってみます!

イギリスの大手銀行はいくつかあってとにかく現地の人、シェアメイト、会社の人にも聞きまくりましたが本当にみんなバラバラ!!じゃあなんでもいいんじゃね!ということで、おいしそうな名前のLloyds(ロイズ)にしてみました!
あとは口座維持費がかからない・書類審査が結構簡単と聞くのでまずはやってみよう!とおもいました!Let's go!!!!!!!!

webにて個人情報を叩き込む

こちらですね~ Lloyds Bank

ここからClassic Accountという種類で私は作りました。

イギリスに一年以上滞在されるのであれば、問題なく作れると思います!

画面に表示されるがまま私の基本情報をさらけ出しました。
最後にパスポートを提示する画面があるのですが、
パスポートのcountry of issueの選択肢が日本がなくotherを選択すると
branch確認して近場の銀行でみせてっちょ!!って表示がでたので
特に予約もいらなそうですので、登録したメールにreference numberが発行されいていましたので、それとパスポート、一応賃貸契約書をもって明日Lloydsに馳せ参じます!!wish me Luch!

bye!!!!!!!!!