見出し画像

隔離期間を超えてロンドンで必要なもの-4

今回は隔離期間に自分があってよかったものからロンドンの生活で必要なものををまとめてみます。

私は姉がいまして、私と違ってすごくできる人なんですね、私は非常に忘れっぽくて、本当に3歩進んだら忘れているので、よく姉が般若の顔になってます。
このnoteでの記事作成も、姉の勧めもあり、自分の記憶を残しておくことで自分も後から見直せれていい思い出ですし、姉があれをもってけこれをもってけと姉のおかげで人生生きてこられたといっても過言ではないので、
人間何より情報。自分の為に、人の為に、のんびり書いていきます。

という前置きは置いておいて
私ならこうする!渡英前準備!!!!!
いつも思うんですよね先にどんな状況かわかってればいいのにって
いろいろもってきてよかったもの沢山あります。①~④までご覧あれ

①100均に行く
100均で好きなものを好きなだけ買いました
確か8千円分買いました。主に食料ですがよかったものはこの3つ
*パスタ用タッパー(チンでパスタできるやつ)
*小物干し
*USBのミニライト

上二点はなんだよしってんぜ~って感じですよね。
USBミニライトっていうのは、一生スマホでゲームしてる民として、枕元に電気欲しいんですよねいつも。そんな私のわがままをかなえてくれる優れもの!そうこんなかんじです。

画像1

これでわたしのハッピーナイトの完成です!

②包丁
日本の包丁って海外でもすごい人気なんです。
刃の研ぎ方がまったく違うみたいですね。
高いものは買えなかったですが、

画像2

この一番右のようなあごの部分(手元に一番近い刃の部分?)が幅があるやつが好きなんです切りやすいんです。なのでホームセンターでやっすいの調達してきました。

③歯ブラシ
日本のヘッドのクオリティ!!!!!!ありがとうございますぅぅう!!!!!!小ぶりヘッドに固めのブラシ!海外に行くときは絶対に持っていきます。よく磨ける・・・歯も嬉しい・・・

④ふりかけ/パスタの素/調味料
のりたまは最強です。類似品はあってもモノホンはないです。日本で買いました。
パスタの素や日本の調味料もこちらにはあります。お金を出せばほとんど何でも手にはいります。たらこパスタもあります。
ただ、まぜるだけ!みたいなやつはあればあるほど楽ですしうまいですし隔離期間最高に使えますし、シャレオツな調味料とかある店のだし醤油とかそういうのはやっぱりうってないので、持ってきたらいいと思います。牡蠣醤油とかホタテ醤油とかね(謎の押し)

こんな感じですね。以上ですかね、あとユニクロでウルトラライトダウン買うといいよとか?細かいこと言ったら止まらないんで今回は以上です。

bye!