気づきがもたらしてくれたもの

風の時代と言われ早約1週間

今に始まったことではないですが、

私はずううううううううううっと(振り返ると10年近く)

☆ブロック解除

☆セルフヒーリング

☆ありとあらゆる統合のワーク

☆瞑想

などなどをしてきました。

この10年でいろいろなことがありました

まずは、結婚するつもりがなかったのに婚約破棄したり

そして別の相手と結婚したり

そして結婚したらやっぱり結婚向かないと苦しんだり

どれも現実ドラマにすぎなくて

どれも経験にすぎないから

本当は悲劇のヒロインにならなくていいのに

俯瞰すれば全部Umicornストーリーにすぎないのに

現実ドラマにはまると感情がくっついて苦しくなる

2020年の一番つらかったことは

新婚生活がつらい

ということだった。

たくさんのケンカを経て

たくさんの統合ワークと世の中のエネルギーに拍車をかけて

最近夫との関係が変わってきたのが良くわかる

まず

私の話をほぼ8割9割否定し、間違っている

と言っていた夫が

「そうだね~」と肯定し始めた!!!

これはびっくりだった。

そもそも人の話を9割聞いていないと思っていたけど

少し前より聞いてるように思えた。

そして大きな気づきがあった

よく

気づくと変わる

というけど、本当にそうだと思う

ブロック解除しなくても

統合のワークしなくても

気づいたところから変化は始まるし

気づくと気づかないでは大きな違いがある

気づけないから苦しいこともある

何はともあれ

私は大発見したのは

「夫は悪者」

「夫は悪魔」

「夫は悪」

と思い込んでいたことに気づいた

つまり

悪から自分を身を守らなければ!と防衛し

悪は退治しなければ!と攻撃し

悪は傷つかない!と思って攻撃しまくり

全て勝手な思い込み

夫も傷つくし、

夫はそもそも悪ではない

もしかしたら

悪魔ちゃんの着ぐるみを着ているうさぎちゃんなのかもしれない

と気づいたら

いろんなことが少しずつ変わってきた

かといって

離婚したい思いはまだある

でも

離婚を決断できていない自分がいる

何はともあれ

今は決められないのにも意味があるから、そんな自分をやさしく見守ろうと思う。

これを読んでくださった方みなさんが

素敵な2021年が迎えられますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?