見出し画像

控えめにいって最高


虹の画像
ある日の夕方の屋上から。曇天すぎるけどベッピンさんね。


レイトショーの開始時間までの実質50分ほど
ファミレスで

ほうれん草のソテー
からあげ
チーズハンバーグ+エビフライ2本トッピング
アルコール2杯(本当はもっと飲みたかったが我慢)

これらをペロリと平らげ、

帰り道でラジオとハイチュウをアテに
歩きながら鬼ころしを飲む私。

 ある土曜の午前中、諸用を済ませ
「今なら入れるかも」と
おなかが空いているわけでもないのに、
ふと回転寿司に入り
2,000円という爆食いをした私。

最近はサイドメニューも美味しくて
つい、ね。

だって大人になると
友人や恋人と
100円寿司に来ることなんてないんだもん。

ー今はもはや100円寿司なんていわないか。
120円寿司?語呂が悪いー


ハイボールの画像
猛暑でも、日陰で飲む酒があればイイ夏になっちゃうね!


その日の夜、おかげさまで、幸せなことに
全く空腹にならなかった。
しかし、食事+お風呂
というルーティングは崩せず
肉は1割だけの野菜たっぷり豚汁を
結局、作っていた、私。

ただ、カレーと違って、
豚汁には“いつメン”が入っていてほしい。
でないと、ほっこりしきれない気がする。

面倒くさいと思いながらも
夜の散歩も兼ねて
ネギを求めてスーパーへ向い、

ネギ1本を片手に、
夜空を見上げながら帰路を歩く私。


なんておかしい、
贅沢な夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?