自分で自分を幸せに★No.7 自分の音に気を向けてみよう

うみぶたぼーです!

自分で自分を幸せにするためのヒントの7つ目!


普段、皆さん自分の音って気にしていますか??


自分の音…??

自分の音とは自分が発する音。


ドアを閉める音、

コップをテーブルに置く音、

ドアを閉める音、

歩く音…


普段何気なく生活してたら、

自分が発する音を意識することってあまりないですよね。


テレビの音だったり

流している音楽の音だったり

車が通る音だったり。


そんな音に掻き消されて

自分が発する音なんて気にする必要がないんだろうな、と。。。


ちょっとだけ、

自分の発する音に意識を向けてみてください。


思った以上に大きいんじゃないかな、と思います。


なるべく音を立てないように、

って考えると…


丁寧な動作になりませんか??


すると


心が落ち着いて、

なんだかモヤモヤが晴れるような気がします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?