目的意識をもって、全集中!

絶賛人生最高のGWを過ごそうキャンペーン中!

日曜から始まったこのキャンペーンも、もう6日目。

5日目である昨日は、

目的意識をもって行動する、ということを意識してみました!

何のためにその行動をするのか。

たとえば、このnoteを更新する。

これは私にとっての学びのアウトプットのための更新。

そして、この記事を見てくださる方が

少しでもよかったな、とか

私も真似してみようかな、とか。

そう思っていただけるようにシェアするための更新。

先日は 時間制限を設けて、全集中! ということで、

何か行動するために時間制限を設けるとより濃い時間煮りますよとお伝えしました。

それに加えて昨日は目的意識をもって行動してみました!

スイーツづくり

昨日は妹宅でアフタヌーンティーパーティーを開催!

詳しくはこちらのブログをご覧ください✨

朝から妹宅でスイーツづくり。

いつもなら、ただ作っているだけですが…

12時までに作り終えるぞ!という時間制限と、

食べてくれる家族の笑顔のために、

最高のGWを過ごすため

という目的意識をもって作りました!


無事に11時半には作り終えました!

また目的意識を持つことによって、いつも以上に丁寧に作業するようになり、

作ったお菓子たちがいつも以上に愛おしく思えました♡

かわいいー!!

みんな喜んでくれて、最高の一日を過ごすことができました!


掃除

昨日は10分間全集中で掃除しました!

この部屋がもっと居心地の良い部屋になるように。

いるだけで安心できるような部屋になるように。

そういう目的をもって全集中!

やっぱり動作は丁寧になるけれどカツカツの時間。

作業は素早くすることができました!


クラブハウス

最近、クラブハウスのアプリを立ち上げない日はありません。

参加しているコミュニティのメンバーさんが、いつも誰かしらがルームを立ち上げてくださってます✨

どのルームも気になっちゃって、ずーーーーっと聞いているときもあります、ただダラダラと。

昨日は目的意識をもって聞く!ことをしました!

ZENさんのネーミングストーリーを考えるルーム

取り上げる方のネーミングストーリーを一緒に考える!という意識をもって。

ただ、帰宅中で歩きながらのため、聞くだけになってしまいました💦


筆跡診断士のともきさんのルーム

1日1文字、開運するための文字の書き方を学ぶ!という意識をもって。

昨日は「活」についての書き方。

より活発に、躍動感を感じられる書き方を学ぶことができました!


すずめちゃんの24時間セッションチャレンジ

24時間クラブハウスなどで誰かとお話をする、というチャレンジをされていました。

大切なお仲間のチャレンジ。

応援したい!!という目的で聞かせていただきました。


いつもならだらだらラジオ感覚で聞いているクラブハウスも

目的をもって聞くことによってさらに濃密な時間を過ごすことができました。


爆睡

ただ一つ後悔することが...

アフタヌーンティーパーティー後に意識せずに眠ってしまいました…

気が付けば暗くなっていて...

後悔...

お昼寝するのが悪いわけではありません。

お昼寝も20分間、頭と体を休めるために全集中で寝る!!

という目的をもって寝るとよいのです、

が、

それができずだらだら寝てしまいました…

今後はお昼寝するときはちゃんと寝る!ことを意識します。


まとめ

こんな感じで昨日は目的意識をもって行動することを実践。

やってみると、いつも以上に濃い1日を過ごすごとができました。

これを毎日続けられたら、毎日濃厚な最高な日々を送れますよね✨

是非皆さんも一緒に実践しませんか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?