時間制限を設けて、全集中!

絶賛人生最高のGWを過ごそうキャンペーン中!

日曜から始まったこのキャンペーンも、もう4日目。

今日は何かするときに時間制限を設けて取り組む!

ということをしてみました!

30分掃除

今日取り組んだのは、

30分で部屋の掃除をする!

30分過ぎて中途半端でも掃除を終える!


20分でnote記事を書き終える

そんな今も、この記事は20分で書ききる、ということを目指しております!20分経ったらたとえ途中でも更新ボタン押します...笑

今日は、私の部屋の中で一番広いリビングの床拭きをする日!

(私は毎日どこかしらの床を拭いて、1週間で家じゅうの床を拭くことをしています)

いつもならリビングの床を拭くだけで30分はかかっちゃいます。

私がやってる拭き掃除の方法はまた後日お話していこうと思いますー✨

30分で果たしてどこまでできるのか?!


と書いてる段階で残り14分30秒!


いつも通り、掃き掃除から!

掃き掃除は家じゅう掃いていきますー!

そして、床拭き!

休む暇もありません!30分全集中!

とにかくひたすら体を動かす!

手際よく、スピーディーにかつ丁寧に...

んー、難しい!

机を移動させて、拭いて...

更に乾いた雑巾で2度拭き!

集中集中...


お、終わった!!

次はトイレ掃除するかー!!

素手でトイレ掃除をする強者もいるとのことですが、

私は手袋をしてトイレ掃除しますー。

トイレ掃除用のシートで外側をひたすら拭いて、

トイレ用洗剤を便器の中にかけて、

さきほどのシートで中も磨いていきます!

最後に便座をアルコール消毒して完成✨


あれ、まだ時間ある!


と書いてる段階で残り8分半!


更に雑巾をきれいに洗って干して...

線香をたいたりスプレーかけたりと、空間を整える作業に入りました…!

詳しくは後日お話しますね!

最後の所でタイムオーバー!


すごい!

30分の全集中でいつもよりかなり作業が進んでいる!

そして空間に集中しているせいか、

いつも以上に部屋がすがすがしく、気持ちよく思えます。


と書いているところで残り5分。

そろそろ書き終えようかというところ!


noteの更新もいつもなら30分以上はかかるところが

無事に20分で書き終えることができそうです!

まとめ

時間制限を設けて作業に集中する。

思っていた以上の効果を発揮するということを身をもって体感!

このGW、何事にも全集中で取り組んでいきたいですね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?