見出し画像

パートの接客は楽しい!(大変だけど)

パートは楽しいですね~。

今まで、営業事務とかありえな環境で働いてきたので、
屋内なのに、クーラー効いてないない職場でもなんとか頑張れてます。
夏は、肉体疲労が半端ないですが(笑)

流石、主婦の世界だけあって、
お互いに陰で、自分の事は棚に上げて、
悪口言ったりしてますが、
私は、貝になってます。
シフトも週2回固定しかしてません。

他人に興味がないから。
でも、自分に厳しく、コロナ渦なので、その辺の補充要員として感謝されているのが良いのかと思います。

だからと言って、
男性ばかりが集まっても、同じ現象が起きるわけです。
自分の事は棚に上げて、
悪口ばっかりでしたね(某ITシステム関係)

職場における、男女のバランスは、非常に大切かと思いました。
(公務員派遣、法人派遣を除く)

あとは、ゲーム「キングダム乱」をやっています。

なかなか、奥深く、
年齢層が高いゲームです。
私より上の方(アラフィフ)が結構いますね。
課金はしなくてもいけますが、
微課金は必要です( *´艸`)

近頃、学校に行かずゲームしかしてない中高生がいると
パート仲間に聞きましたが、(言葉づかいが酷いと・・・・)

「キングダム乱」に関しては、
小中学生には難しいので、いない感じですね・・・。
むしろ、子育て終わって楽しむ感じです。

リア充までいきませんが、
なかなか、忙しくしております。

そうだ!新刊の予約しなくちゃ(笑)