精神病がひどくなる

朝方、パニック発作になり薬を飲んだ。

息子が登校拒否で。
私は、暴力を振るっていないで、声がけしながら、やはり、最後に口調が少し厳しくなってしまう。

担任から暴力を受けていた過去もあるので、
私も息子から暴力を受けています。

息子から暴力を受けると、

仕事のパワハラや、元夫の暴力、
トラウマが蘇って、
脳が、もう一人の脳が、

死ね
消えろ
辞めろ

色んな映像と言葉で攻撃してくる。
もう、すぐに飛び出して線路か、川にでも飛び込みたくなる。

頭にこびりついて離れない。
すくに死にたいと思ってしまう。

叫んでて、両親が助けてくれる。
息子の一方的な暴力を止めてくれる。
高齢だから、力では及ばないから、優しく諭してくれる。

嗚呼、普通の父親がいたら、ゲンコツでもして怒鳴ってくれるのに!

シングルマザーは何もできない。
グレーゾーンの反抗期は怖くて恐ろしい。