見出し画像

「キングダム」とその奥深さ

久々に書きます。

アニメ・実写化もされた「キングダム」とと、現代にない生きることへのその奥深さ。

最初は単なるオタクの興味本位でした😅
ですが、ハマった。

魅力的なキャラクター!
人と人の関係。

で、勝手に私の押しキャラを紹介します\(^o^)/

①騰(とう)
六大将軍になりましたね!
知力、武力共に優れていて、温厚な性格、その他諸々がパーフェクトな人物です!
王騎の副官時代から、完璧でした。
 先手を読み、後々重要でない指示は上官でも、とぼけてスルー。部下からも慕われる存在です。
 ちょっと舐められないかとも思いますが、とてもバランスの取れた武将です。
録嗚未とのボケつっこみを探してください!

②蒙恬(もうてん)
主人公の信、王賁と共に若くして、将軍になりました!
知力型の武将です。軍師になれるくらい頭がよく、自由人で、コミュニケーション能力に長けたお坊ちゃん武将です。
チャラそうに見えますが、実は周りに気を遣っていて、真面目な所が推しです!

③亜花錦(あかきん)・オギコ
この二人は、千人将ですが、能力や知能が劣りそうなのに凄い大役をやってのけるところ。
天然で、でも真面目。
今でいう、ADHDな感じが😅
とっても魅力的なキャラで、大好きです。

④羌瘣(きょうかい)
主人公の信を好きなんだろうけど、「正直、好きとはどういうことかわからないし、恋愛が戦いにおいて、互いに弱くする関係は望まない」という様な感じに共感しました😢
「子育て優先で、それを壊すような関係は求めていない」私にとっては、
「いや、マジわかるわー」って感じです。

あと、自由人で、たまにドS、天然な所があるので、しっかりした年上、温厚な人とが上手くいきそうな気がします。
 可陽貂(かようてん)と比べると、かなり女子力低めです!

他にも、紳士キャラ(?)は居ます!

疎水 [秦国 飛信隊]
関常 [秦国 玉鳳隊]
崇原 [秦国 飛信隊]
輪虎 [魏国 廉頗家臣]
録嗚未[秦国 騰軍 録嗚味(軍?)隊長] 

等々、書ききれませんが、是非、自分なりの押しを探してください!

65巻まで出てますが、まだ一国も滅びていないのは少し心配になりますね😂