見出し画像

クラウドファンディング 忍者!

流行っている、クラウドファンディングについて。

初めは、私も「何それ」的に聞いていました。

どうやら、地域活性化や伝統工芸や文化を守る為に、
品物+寄付金で、買いませんか?
との活動の様です。

今回は、コチラ↓


後ろ姿(笑)と、刀
ボトルに被せるだけ(笑)

届いてみて、
この素材は、水で洗えるなー!って思いました!

本当の甲冑素材のも、他の地方でありました!
そちらは、たぶん藍染めなので、
(剣道防具みたいな)
お手入れが必要な商品もあります。
それも、素敵で迷いました!

なんだか、粋だね!

相棒が楽しみにして喜んでました(笑)
男の人は、いつまでも子供だねぇ…

お疲れ様でしたー!
(ワタクシにはそんなお金の余裕はございませーん(-_-;))