見出し画像

新年早々寝れまへんねん

おはようございます。
午前5時くらいです(アバウト)
一睡もできなくて困り果てています。
昼に絶対眠たくなるパターンでしょうね。

ところで、
今、創作ラジオドラマ大賞へ向けて脚本を書いてます。
脚本はエロい作品しか書いたことがなく、不安いっぱいですわ。
エロい作品は書いたことあるのに濡れ場で困ってます。
NHKで通用する濡れ場っていったい……?
まあ直接的な表現がなかったら大丈夫と思っておこう。

今年は静かに燃える年にします。
それから仲間や友人、家族を大切にする。
今までたくさんの出会いがあり、別れがありました。
一緒に楽しんだ時間は永遠のものだとは思いますが、やはり人が離れていくのはつらいものがあります。
新しい仲間や友人を作りつつ、今いる仲間、友人も大切にします。

今年前半は脚本中心に動くかもしれません。
私は小説書きですが、小説という表現方法にこだわりはありません。
創作で書く仕事なら何でも来いです。
描写が苦手なもので、もしかしたら脚本の方が向いているかもしれません。
やれるだけやってみます。

京都や大阪で作家仲間もっと作りたいですね。
小説に限らず、脚本やシナリオ、YouTube台本や作詞家など、いろんな人と繋がりたいです。

書けることの幸せを感じて、もっともっと書いていきます。
私にとって書くことは生きること。
例え日陰者になってしまっても書き続けます。
ゴーストでも悪くないのですが、
できることなら脚光を浴びたいというのが素直な気持ちです。

去年まではお金に執着しすぎていたように思います。
お金は大事だけど、お金お金ってなったら逆に不幸になることを実感しました。
だから今年は無理にお金を追いかけません。
自分のできる範囲でやります。

いいね、フォローよろしくお願いします。

サポートしていただけると励みになります!