見出し画像

サクサクした、アイスのような。

暑い日が続くので、
アイスを箱で買うことが増えた。
冷凍庫に入れておくと、つい食べてしまう。
まあ、食べるために買ったんですけど。

あっという間に食べちゃう割に、
けっこうカロリーや脂質が気になる。

なので、脂肪ゼロのヨーグルトを
凍らせてみました。
アロエと、はちみつも足して。

400gのパックに入ったヨーグルトを
ラップで小分けに包んで、
先っぽをひねってから
洗ったパックに戻して冷凍。

食べる時、ちょっとだけ解凍しないと
ラップが上手くひらけなかったけど・・・

これ、おいしいんじゃ、ないですか。

かき氷ほどみずみずしくなく、
アイスほど濃厚ではないんですけど・・・

そのあんばいが、ほどよいです。サクサク。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?