見出し画像

Save the Ocean 第二章 はじまる

2021年11月1日 Save the Oceanが第二章をスタートしました。

Save the Ocean株式会社は、株式会社勝川ランドリーの洗剤部門を子会社として2021年7月に設立しました。

勝川ランドリーは、およそ70年ほど前よりクリーニング店およびコインランドリーを事業をする愛知県春日井市の会社で、2年前に洗剤事業をはじめ株式会社Save the Oceanに社名変更を行いました。
代表の東本が「服をキレイにする仕事の傍ら、海を汚していた」ことに気づき、普段使っていた洗剤に着目しました。そしていつもの業務洗剤を環境洗剤に変え、そして一般用にOEM供給を受け「海をまもる洗剤」として販売を展開してきました。

こうした「洗濯で海を汚す時代を終わらせる」というミッションが生まれ、日を追う毎に環境への意識が高まり、洗剤への想いが高まっていきます。
しかしながら、業務用として続けるには洗浄力に課題があったこと、家庭における洗濯の在り方をもっと変えていきたいという想いが強くなり、新洗剤の開発に着手しました。


そして遂に、ひとつの理想の姿として洗剤の発売する水準の製品ができたため、製品の発表をいたしました。

私たちは、「洗剤で海を汚す時代を終わらせる」ことをミッションとしています。

社会のあらゆる洗剤を「環境も洗浄力もあきらめない 罪悪感フリーのエシカル洗剤」に変え、海をまもることで、より良い未来に変えていきます。

この活動は、決して私たちだけで達成できることではありません。
多くの方と一緒に考え、共に行動し、理想の未来を共有したい。

共同開発やOEM、海をまもる取り組みや仕組みなど、ぜひ一緒に活動してください。

まずは本日、Save the Oceanの第二章が始まったことをお伝えできることが、仲間をはじめなによりも嬉しい記念の日となりました。

多くのみなさまへの感謝とともに、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Save the Ocean株式会社 代表取締役 Co-Founder 東本 猛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?