見出し画像

海をまもる量り売り、一緒に始めましょう!

2022年1月26日 クラウドファンディングがスタートしました!

私たちの洗剤で環境負荷を減らしたいという思いと、それに伴ってプラスチックが増えていく現実との間に立たされました。

そこで、私たちの洗剤を通じて、量り売りが当たり前になる社会を目指したいと思い、お店の方とお客さんとで一緒になって量り売りの文化を作りたいと考えました。

私もお店を営んでいますが、お店に納品されるものも本当にゴミがいっぱい出ます。そして店に並んでいるものの多くが、プラスチックで個包装されています。
プラスチックの個包装が必要なものもあれば、不要では?と思うものもあります。洗剤も、量り売りというスタイルが受け入れられれば、プラスチックボトルも詰替パックのようなプラスチックが減ることは間違いありません。

このクラファンが、お店の商品の1つでも多くの商品が、量り売りになったり、無駄なプラスチック包装がなくなるきっかけになればと思っています。

ぜひみんなで、社会を動かしていきましょう!
応援よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?