見出し画像

4月15日(金)運動を始めて感じたこと

金曜日の夜は夜更かししがちである
夜更かしすると土曜の夜もまた夜更かしである
日曜の夜もうまく寝付けず月曜の朝のつらいこと

それを回避するには金曜の帰り道に土日にしたいことを頭に思い浮かべ「絶対する!」と決意すること 

あとは身体が勝手に動いてくれる(動かないときもある)

そんなこんなで今日は早く寝れそうである


・・・さて運動を始めて4日目、忘れないうちにその効果を書いておこうと思う

※前回の運動の記事はこちら

私が4日前から始めた運動は、朝5分くらいYouTube の筋トレやヨガの動画を見ながら運動することだった

ちなみに今日は時間が無くて3分ストレッチだった

まずてきめんに効果が出たのは、精神面

5日前の私は、これでもかというくらい気分が沈んで、その谷底から抜け出せなくなっていた

前から運動をすると良いことづくめなのは知ったていたし、その日の夜、翌日は運動してみようと思って眠りについた

翌朝、運動してみた。

ほんの数分で、気分が上がり、爽快感を感じた

じわっと汗をかき、身体は悲鳴を上げるのに、心は元気になっていった

不思議な体験だった 

自分の身体ではっきり感じた

自分の身体で感じたことは、身体がよく覚えている

それでなんとなく続いている







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?