見出し画像

どうせ私のことなんて…

自分で自分に「そのまんまでいいよ!」
って言える人を増やしたい。
みやざき ひろみ(うみ)です。

今日もお読みくださりありがとうございます。

はじめましての方はこちら
    ⬇️

https://note.com/umi_hoshi/n/n3a9e5bba6a1a


「わかってよ!わかってよ!」
って必死になって伝えても
誰もわかってくれない。


だから
「どうせ私のことなんて誰もわかってくれないし」
「私の気持ちはだれにも理解してもらえないし」
って以前の私は思ってしまっていました。

でも、本当は
自分が自分の気持ちを分かってあげていなかったことに気がつきました。

周りの目ばかり気にして、
自分で自分の本音を見ないフリをしたり
自分の気持ちを無視していました。

それを続けているうちに
本当に自分の気持ちや考えていることが
わからなくなってしまいました。

そうなると大変
自分の本音なのに
自分が大切に扱わないから
心が本音を教えてくれなくなっちゃっているんだもん。

体が反応して
自分で気づいたり、
その前に
周りの誰かが気づいてくれないと
本当の気持ちが違うことにも
気がつけない。

体が反応していても
自分の我慢が足りないからだって
思っちゃっていました。

でも、違うんだよ。
体の反応もサインなんだよ。

あなたは自分の本音に気づいているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?