記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

トラウマになった映画はこれ...ゴーストシップよりも

ゴーストシップといえばピアノ線がトラウマになった私ですが、もう1つ強力に根付いている作品がありまして。

それがトータルリコール、なんです。
シュワちゃんが出ているやつ。初代トータルリコール。


私がトラウマになったのは2つのシーンです。

(巨大な女体からウイーンウイーンとシュワちゃんが出てくるあの有名なシーンでも、鼻から玉を出す痛々しいシーンでもありません)

1つ目↓
1つはシュワちゃんが火星に放り出されて?目玉が飛び出そうになったシーン。人が苦しみながら目玉が飛び出そうになるって今観ても強烈な映像ですよね。てかもう目玉出てなかった!?
今はこのシーン観ても多少は笑えるけど、当時はトラウマになるほどこれ怖かったんですよね〜

2つ目↓
2つ目はタクシーの運転手!タクシーの運転手ロボットが最後キレるシーン・・というか機械がおかしくなって爆発しちゃうやつ。
サイコじみてて恐怖でした。不気味が暴走してましたね。今観てもこれは怖いと思う。

この2つが、トラウマになりました笑

いやーーーーーもうね、当時は強烈だったのよ!笑

ゴーストシップはグロい映像としてのトラウマなんですが、トータルリコールは、なんて言うんでしょうか・・精神的に「うわー・・」とくる映像というか。リアルさ?ちょっとありえそうって思ってしまう映像というか。

目玉が圧で飛び出そうになるのとか、ロボット(たぶんAI搭載よね?)がおかしく暴走しちゃうのとか。

強烈な映像といえば、MEN同じ顔をした男たちって映画を思い浮かびますが、あれは映像は強烈だけどトラウマってほどじゃないので、たぶんリアルさがないからトラウマにまで至らなかったって感じなのかなあ。

ということで、ゴーストシップ以上にトラウマになっている映画はシュワちゃんのトータルリコールですって話でした!

ゴーストシップのネタバレ感想はこちら↓

men 同じ顔をした男たちのネタバレ感想はこちら↓


こんな感じで映画日記をぼちぼち書いています。
ブログはこちら↓

#映画感想文
#映画が好き

この記事が参加している募集