見出し画像

これは騙されるわ...度肝抜かれた映画はこれ

今まで観てきた、どんでん返し系、結末びっくらこいた!な映画をピックアップしました。

ここではネタバレなし(大事な箇所は伏せるといった意味で)でお話ししますが、ネタバレが気になる方は、一緒に載せている私のブログをご覧いただければと思います!


こりゃ騙されるわ・・びっくりな事実が待ち受けてた映画

大事なネタバレは伏せています!

アンテベラム

これは私は本当に騙されまして、「は!?!?!?!」って開いた口が塞がらない状態になりました笑

これネタバレなしで紹介すると、すごーくやんわりした表現になってしまうのだけど、主人公の女性ヴェロニカが誘拐されるんですね。

そして、場面は変わり、プランテーションで囚われの身となり過酷な労働を強いられている女性も映ります。その女性は仲間と脱走するんですが、果たしてヴェロニカとその女性との関係って?みたいな話。

これだけだとどんな映画なんよ!?って感じですが、うまく説明できない!笑

あ、でも結構胸糞な描写もあります・・。

観終わったあとの私の感想は「こわ・・・」でした。人間、怖って感じ。


ネタバレ感想はこちら↓


ザリガニの鳴くところ

これは、アンテベラムほど度肝抜かれたわけじゃないけど、最後の最後の最後に

「えっっっっっっっ」てなった映画です。

というのも、映画の中で、女性がとある裁判にかけられるんです。その様子をずっと観てて、やっと解決した・・・と・・・お思ったら、実は!!
な展開で真実が明かされるから。

安心しきっていたのに最後にドカーンと事実をぶっこむ系と言いますか。
マジか・・って思いました。

ただ、正直「なんで?」って疑問も残る作品です。

ネタバレ感想はこちら↓


以上です!

どんでん返し映画が好きな方へ

下記ページにも、どんでん返し作品をまとめていますので、よかったらご覧ください↓

#映画感想文
#映画が好き

この記事が参加している募集