見出し画像

飛び跳ねて叫びたい!

みなさん、おうち時間は如何お過ごしですか。

私は幸いなことに家の中でも楽しめる趣味をたくさん持っているので、1日中アニメや映画を見たり、推してるアイドルのブログやYouTubeを見たりと割と楽しく過ごしてきた。

もともと休日はいかにベッドから出ずに生活するかを考えて生きている人間なので、自宅にいろと言われれば喜んで自宅待機できる。

しかし、そんな私にも外に出なくては始まらない趣味が1つある。

ロックバンドのライブに行くこと

上京してから1人で行ったライブで、小さなライブハウスの虜になった。狭くて、爆音で、ものすごく楽しい!みんなが外出を避け、不安を感じながらも毎日を過ごしている今こそ感情を爆発させられるライブに行けたらいいのに。小さなハコでも、大きなホールでもいいけど、思いっきり叫びたい。

私には忘れられないライブがある。

2019.12.8  ハルカミライ 幕張メッセワンマン

高校生の時にYouTubeで見つけ、上京したら絶対ライブに行くと決めていたバンド。

幕張メッセという大きな会場が小さなライブハウスのように感じてしまうぐらい、熱気でいっぱいになっていた。一応ブロックで区切られていたものの、vo.学さんの一言でみんなが移動して中央にぎゅっと固まりもみくちゃになりながら拳をあげて大合唱している。1人で来て少し居場所を見失っていた私も、そんなことは忘れて無我夢中で声を張り上げた。

しかし、学さんの新曲への振りが始まると誰かのくしゃみも聞こえてしまいそうな静寂が訪れ、PEAK'D YELLOWが始まった。

アカペラから入るこの曲が観客みんなの大合唱で始まった瞬間、鳥肌が立ち、生きていてよかったと思った。ポエマーみたいと笑われるかもしれないが、あの日、知らない人たちにもみくちゃにされながら私は本当に今まで生きてきたことに、ハルカミライに出会えたことに感謝したのだ。

ハルカミライはライブで見たほうが圧倒的にかっこいいバンドだけど、知ってほしいのでリンクを貼っておく。

次にこんな体験を出来るのは一体いつになるのだろうか。半年後?一年後?

いつになるかはわからないけれど、また飛び跳ねて歌い、拳を突き上げる日を待ち望んでいる。

その日が来る時のために、在宅ライブキッズにできることはないか。ライブハウスのオリジナルグッズを買うのでも良いし、クラウドファンディングに参加するのでも良い。

私の上京して心細かった夜を救ってくれたライブハウスに恩返ししよう。

いつかまた爆音の中で笑えますように。







この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んで頂きありがとうございます。1人暮らしなのでサポートして頂けたらおかずを一品増やします。もしよろしければお願いします。