見出し画像

「noteはじめました」と佐々木


はじめまして

はてさて、こういった文章では何から書けばいいのかわかりません。右も左も何もかもです。そんな中ですがとりあえず前だけ向いて書き散らかしてみようと思います。余談ですが散文の「散」ってこういうことからきてるんですかね。

きっかけ

先日、フォロワーの方と麻雀を打っていたときのこと。「佐々木クンnoteやってそうなのにやってなんだね。」と言われて興味はあったけどなかなか手を出さないでいることやたかがただの大学生の、レポートに例えるなら不可が出る程度の駄文なんて誰にも読んでもらえないだろうからやる気にならないことを話すと「そんなもんみんなそう思ってやってるよ。興味あるならやりな〜。」と背中を押してもらったことを今日ふと思い出して始めてみました。自分のことを知ってもらうことが好きでむちゃくちゃに正直に言うと承認欲求の強さからはじめてみました。自分語りを心置きなくできるのは気持ちが良い!と思ったためです。最近では色々な人のSNSを使った活動が目立ちますがYouTubeやTikTokには踏み出せなかったんだなぁ、程度に暖かく見守ってください。あと三日坊主になってないか見張っててください。催促とネタをいつでも待っています。

自己紹介

はじめましてですから、この投稿では自己紹介などを載せたいと思います。Twitterからだいたいわかるものですが、。

名前は佐々木です。よくハンドルネームと思われますが普通に本名です。2年ほど前までは「うみはる」というハンドルネームでTwitterを行っていましたが後述しますサークルの設立と運営に伴い変更しました。

誕生は2001年(平成13年)11月6日、特にこれといった特徴はありません。今年23歳になります。

出身は兵庫県明石市、生まれた病院は鳥取県です。僕は出身を聞かれて都道府県名ではなく都市名を答える(ex,神戸市!や名古屋市!みたいな)文化をあまり好ましく思っていないのですが明石市だけは許しています。知ってて当然。

趣味は麻雀と好きなラーメンを食べること。麻雀は高校3年生で覚えました。地元の友人と毎日手積みの牌をガチャガチャ回してずっと打っていました。
1回生の終わり頃に私設の麻雀サークル、理科大の雀荘を設立しました。現在3年4ヶ月ほど続いており総勢100名ほど所属、アクティブメンバーは40名ほどです。今もなお代表をしています。1回生の頃はコロナでサークルはおろか学生生活もまともに送れなかったため2回生になったときに1回生と同じノリでサークルに入るのはなんとなく前向きになれず、とりあえず作りました。週2回、頼もしくて面白い仲間に囲まれて麻雀を打ったり教えたりしています。
また、麻雀屋さんで働いており現在は「まーじゃんみっくす(旧:麻雀イーシャンテン)」で働いてます。それまでも転々としてきました。大体日曜日にいます。来てね。

好きな食べ物はラーメンとオムライスとハンバーグ。特にラーメンは王道家系列が好きです。週に2,3回食べています。おすすめのラーメン屋さんをいつでも教えてください。僕のおすすめは神道家、柏296、船橋弘、松戸二郎、岐阜タンメン大垣店、ガテンZ、男のラーメンちぇり〜亭です。

好きな飲み物はお砂糖多め牛乳少なめのコーヒーが好きです。エナジードリンクは特に何か頑張るわけでも無いけど毎日飲んでしまうくらい好きです。あと牛乳単体が本当に嫌いです。人類で初めて飲もうとした人はウニやタコを食べようとした人くらいヤバいと思います。小学校6年間給食の牛乳を数えるほどしか飲み切ったことがありません。

。。。。。。。。。。

書いていて思ったけど自己紹介をしようって思うと難しいです。やはり淡々と話の中で、これからの投稿の中でもっとたくさん知ってほしいです。

これから

これからはサークルでの活動のこと、思い出した今までのこと、佐々木をイジるときにしか役に立たないようなネタばかりになると思いますがいろいろ書けたらと思います。

テスト期間の勢いがいつまで続くのやら。。。

佐々木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?