見出し画像

わたしの100年計画(仮)


ある友達にnote書いてって言われた気がしたので(言われてない)書きます!


その友達は"人生の100年計画(仮)"について書いていたので、

その子から交換noteを受け取りまして(そんなんやってない)

100年計画自分版を書きたいと思います!



22歳で大学卒業。筑波の大学院に進学。
24歳で教員の専修免許と修士号を取得。
30歳でサッカー指導者になる。
40歳で自分のチームを立ち上げる。
45歳で本を出版する。
50歳でみんなが一息つけるカフェを開く。
55歳で教え子が指導者になる。
60歳で教え子に引き継ぎ完了。
60歳から世界中を旅する。

わたしの100年計画(仮)



100年かー。思ったより長い!

いや、短い!長いか!

分からん!笑



私の夢は、

ざっくり言うと、

人助けをすることです。


私はなぜか中学生の時から、

「人の役に立つ仕事がしたい」って言ってました。

まぁ仕事って全部そうですけど、

今の私がもう少し具体的に言うと、


私は、

誰かの心を動かせる。

誰かの人生が変わるきっかけとなる。

夢や希望を与えられる。

そんな人になりたいです。



今思うのは、


今の自分と同じような悩みを持つ女子サッカー選手や学生が1人でも減って、

1人でも多くの人が思う存分サッカーに打ち込める。

そんな環境を作りたい。


女子サッカー特有の悩みを持つ子に、心から寄り添える。少しでも手を差し伸べられる。大人が悩むべき問題を大人が悩んであげられる。

そんな大人になりたい。


今の私の1番の夢です。



そのために、

もっと人として大きくなる。




「おー」ってなってるかもしれませんが、

そんな私が今1番誇れるものは、

女子チームです。

女子チームがあるから今の私がいて、

女子チームで頑張ってる今があるからこそ、

このような夢を抱けています。

私のチームメイトみんな凄いんですよ?

誰がなんと言おうと女子チームのこと大好きです。

隣で頑張ってくれるみんなが宝物です。




人生100年計画(仮)を書けたところで、

結局大事なのは"今"

やんな!




私にとっての今は、

女子チームで勝つこと。

TOEICの勉強をすること。

大学の授業の勉強をすること。

毎日健康に過ごすこと。



両親のおかげでいくらでも努力ができる環境があって、幸せ者です。



今楽しい!!

でもきっと、

未来はもっと楽しい!!!!


そのために今、楽しんで頑張ります!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?