見出し画像

新しい生活、はじまりの朝。 3/7(Mon)

花粉症デビューしてしまいました。kanamiです。

同じような挨拶になってしまいましたが、
ご無沙汰しております。

季節もすっかり、
春に向かっているような穏やかな朝8時です。


さてさて、
改めて前回ご報告させていただきましたが、

私のお腹の中で、
かわいいかわいい第一子ちゃんが
すくすくと育っております。


そして、先週の金曜をもちまして、
最終出勤日を終了し、
産休・育休に入らせて頂くことになりました。


主婦だーーーーー!!!!と、
週末の私は、とんでもなく無敵になった気分でした。


社会が不安定な中、毎日の通勤電車や職場、
不安なことも多くありましたが、

やっと、やっと、、、
渋谷という多くの人が集う環境から
少し距離を置くことができました。

本当に、心からホッとしております。

そして、職場の皆さまには
心から感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。



金曜、職場や関係者への挨拶まわりを一通り済ませ、
翌日の主人の誕生日プレゼントを引き取って、
少し遅めの帰宅をした私。
(事前にルミネでお取置き!10%OFF期間中ですよ!)


「ただいまーーーーー!終わったよーーーー!」


テンションの高さが隠しきれませんでした。


すると、そこに、

よれよれの部屋着姿で首にタオルを巻き、
優しく微笑んだ主人が、
少し照れながら花束を持っていました。



「お疲れ様でした」




おもわず、涙がほろり・・・。



ああ、やり遂げたんだ。と、改めて実感しました。




何度も何度も、この会社辞めようと思ったし、
転職に向けて面接を受けていた時期もありました。

口を開けば、
「この会社じゃない気がするんだよなあ」と
同期や先輩後輩に相談していた私です。


そんな私が、
新しい顔写真に変わった社員証を受け取り、
産休に入る日がきました。

5年で更新される社員証。

まさか、
自分が二枚目を受け取る日がくるとは・・・。

不思議な感じです。




「よく頑張りました」




主人はそうやって、どんな些細なことに対しても
いつも優しく褒めてくれます。

無事に仕事をやりきり、
問題なく(今のところ)休職に進められたのは、
もちろん、いつも横にいてくれた主人の支えのおかげ。



本当に、本当に、ありがとう。





さてさて、今日からは時間がたっぷりあります。


仕事へのプレッシャーや、
感染したくないというストレスから
ようやく解放されました。



ということで、


たくさん、
わたし目線の記事を書いていこうと思います。

今、書くぞという意欲が、
体中にみなぎっております。

いつか自分のお仕事にできたらいいなあ・・・
なんても思っています。



そして、読んでくださった誰かの、
何かのきっかけとなりますように。


そう願って。



Kanami


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?