見出し画像

シーソーみたいな、想いやるバランスが好き。

今日も気付けば、日曜日。
週末は、何でこうもあっという間なのだろう。
サザエさんも、笑点も見てはいないけど、日曜日の夜はもうすぐ終わる。



金曜、土曜、日曜、毎日のように、
「あと○回寝たら、仕事だ〜」と言う私。

仕事のことを考えると、
ズンと重くなるのを知っているにも関わらず、

仕事が終わった金曜日から、
週明けのことを考えて、気分が下がってしまう私。



そんな私に、彼は負けじと
「あと○日もお休みがあるんでしょ?」と言い返す。

半分、彼のその言葉を待っているような気もしてきた。




「いつからそんなにポジティブだったっけ?」

「***ちゃんがネガティヴだから、そうなった。その方が、バランスがいいでしょ?」




バランス。 



ありがとう、救われた。
そして、なるほど、と思った。
(仕事は頭から離れないけどね。)


私達は、完璧な価値観の一致で結ばれたわけではないと思う。

平均台のような、真っ直ぐ平行な関係でなはない。



例えるなら、そう、
シーソーみたいな、上がったり下がったり、
ゆらゆらと、心地よい揺れを一緒に楽しむような関係。


自分にばかり重さがあったら、
様子を見て自分の体を軽くしようとする、あの感じ。

相手に無理のないように、
たまに、自分も浮いた感覚を楽しむのに似ているかも。



多くのことは望まない。

この先もできるだけ長く続く、シーソーでありたいと思った。


そんな、日曜日の夜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?