見出し画像

最近のいろいろ

🌺ありがとうハイビスカス
一番好きな花はハイビスカス。どう考えても一番かわいいと思う。
この間、実家に置いてたハイビスカスが咲いた。それも、たまたま実家に帰った次の日の朝。たった一輪。
ピンク色の立派な花が咲いててめっちゃ嬉しかった。ありがとう〜〜〜って愛でまくった

🔷ターコイズ
3ヶ月ぶりぐらいに美容師に行った。
1年前ぐらいに切ってもらったところに久々に行ってみた。
今まで長く行ってたところがあったのだけど、なんか違うなぁと思うようになってきた。シャンプー中に陰謀論じみた話するのやめろよ...と思ったり笑 なんとなく仕上がりがイマイチだなぁと感じたり。

そういうわけで、2回しか行ったことなかったけれどすごく仕上がりが良かったところに戻った。
それがやっぱりすごく良くて。
美容師さんとのフィーリングも合うし、会話しながら私の雰囲気を汲みとってスタイリングしてもらえる。ターコイズを混ぜたブラウンに染めてもらって大満足だ。
ファーストインプレッション大事だね...。
ターコイズバンザイ。わーい

🐬大丈夫になっていく
会社の人が釣りに連れて行ってくれた。
暑い日だったし、ほぼベタ凪だったので、先輩が泳いで良いぞと言ってくれた。
最初は浮きを借りて海に入った。
海は大好きだけど、足がつかないところに浮きなしで入るのは怖い。
でも、浮きがあると手足をうまく動かせないから、プカプカ浮きながら流されるだけになる。

一旦船に上がった後、物足りなくてもう一回入りたくなった。
先輩が「溺れてたらすぐ助けてやるから浮き無しで入ってみたらどうだ」と言ってくれたし、ちょっと怖かったけど試してみたかったので、浮き無しで入ることにした。
これまでウェットスーツとか、とにかく浮くものを身に付けて入ったことなら何度でもあるけど、私服のまま何も持たずに入るのは初めてだった。

船からはしごを下ろして、ゆっくり海に身体をなじませていく。そして、はしごから両手を離した。
ドキドキだったけど、ちゃんと浮いた!
そして、船の周りを一周平泳ぎで泳いだ。
魚が釣れたことより何より、感動的だった笑

そりゃ波があったらもっと厳しいだろうし、海を舐めちゃいけんけど、案外思ってたより大丈夫なんだなと思った。何を恐れていたんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?