見出し画像

自分の名前について

今日ふと思ったこと。

私の名前ってめちゃくちゃ可愛くない?
(急に。笑)



みなさん、自分の名前の意味や由来ってご存知ですか?
そして、自分の名前を愛していますか?

小学生の頃、親に名前の由来を聞いてくる宿題が出た気がするけど
普段自分の名前について考えることってなかなかないですよね🤔

なんかふいに思ったんです。
音楽家がよくいう「降りてきた」に近い感覚で。

え。待って。私の名前めっちゃ可愛いやん。

今までこの可愛さに気づかずに生きてきたなんて
もったいなさすぎる!


特に響きが好きなんです。

私の名前「 夏海 」と書くんですが
可愛すぎませんか!!?💖

夏の海!
THE 夏生まれ!って感じですねww

夏の海、と聞くと
灼熱!ビーチ!ギラギラ!
夏が来たーーーーーーー〜〜〜!
っていうイメージがパッと浮かびます。
あゆのBLUE BIRDのPVが頭に流れますね(可愛すぎ)


ただ、その夏のイメージも最高だけど
私が自分の名前に対しての「夏の海」に持っているイメージは少し違います。

太陽がまぶしい時間より
太陽が沈みかける夕方から夜明けまでの静かな海。

キラキラ月の光が差し込む静かな水面だったり、
夕日が反射してキラキラ光っているピンク色の海だったり。

たくさんの人が騒いで楽しんだ後の
対照的な静かさ。楽しかった余韻が残るような
いつまでもゆらゆらキラキラ光る水面。

そんなイメージです。

優しいような、切ないような。


私が生まれた時間も真昼間ではなく静かな夜明けだったらしく
私は生まれる前からこの名前になることが決まっていて
この名前に似合う人になるための人生なんだなぁと。

心地良すぎて、前世もこの海で暮らしていたんじゃないかと思っています。
前世の話もまた、別で話しますね!


こんな素敵な名前をくれた親に感謝です。love💖💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?