2022/04/02 W杯組み合わせ決定

日本時間の昨晩深夜、サッカーW杯カタール大会の組み合わせ抽選が行われ、日本の組と初戦の相手が決まった。

事前予想では、死の組 最悪の組でした。。。

まあ、日本はいつもこんな感じですね。
・戦う前から相手を恐れる
・対戦相手を恐れすぎる

こんなチームが優勝できるはずがありませんね。
日本がW杯に出る目的は何なのでしょうか?

目標が前回大会を超えるだけなのだとしたら、そこまででしょう。
しかし、それではアジアの代表としての出場はどうなんでしょうか?
まあ、そんな自覚は無いのかもしれませんが。。。

そんな状態の日本ですからアジア地域で2位通過です。
2位通過なのでヨーロッパの当て馬になってしまった訳です。

この組に決定したことで、予想では、今回はグループ通過も難しいという事です。
従って、(目標の)前回大会を超えることも難しいと言うことです。

それにしても、、、
組み合わせ抽選会の映像で森保監督の隣に宮本恒靖が映っていたのだが、ガンバの監督を解任された後、日本代表の何らかの役職に入ったようだ。。。

調べてみると、会長補佐と言う役職。
3月に日本サッカー協会の新体制が発足した際に入ったそうだ。
因みに、岡ちゃんこと岡田武史も副会長で入った。

来年度以降の日本サッカー協会には期待できそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?