雑感 2022/01/27

記事『ツイッター削除要請、日本最多 世界の4割強、麻薬犯罪など』

この調査は、Twitter社が政府機関や個人を代理する弁護士からの削除要請を集計したもの。
2021年1~6月の投稿に対する法的な削除要請が世界で4万3387件あり、うち日本が4割強に当たる1万8518件と国別で最多だった。
日本の削除要請の大半は麻薬や薬物取引、わいせつ、金融関連などの犯罪に関するものが占めた。と言うものだ。

この情報と数字をどう見るか。。。
・日本が世界一
・削除要請の内容は犯罪に関するもの
・半年間に1万8518件(月間3000件強)

これを見て漠然と、日本は、
Twitterを使った犯罪が多いんだなぁ~。
犯罪天国だ。
Twitterで募集すれば犯罪を実行してくれる人が多い国。
日本の警察(政府)は優秀でアホだなぁ~。

で、犯罪検挙率は上がっているのだろうか???
相当過去の情報では、日本の検挙率は世界でも相当高った。
未だにそうだとすると、犯罪者はTwitterを使った時点でアウトでしょう。
まあ、実行現場では成功したとしても、その後、逮捕、検挙されるという事なんだろうけど。
Twitter経由の犯罪は割に合わないと思っておけば良いのでは。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?