雑感 2022/01/28

with コロナ

考えていたwith コロナの社会って何だったんだろう?

こんなに検査検査検査して、陰性を確定させるのがwith コロナだったんだろうか???

・三密
・新しい飲食の仕方

この2つでwith コロナ社会を確保できるんじゃなかったの???

何を間違ったのか。

オミクロン株ではこの2つを守っていても感染してしまったからじゃないのか。
もしそうならば、オミクロン株対応にアップグレードすればOKじゃないのか。

・アップグレード版三密
【密閉】窓開放
【密集】集まる人数は2人まで。距離は1.5m以上
【密接】2名の会話は3分まで

・アップグレード版新しい飲食
 飲食中、マスクを外した状態での会話は厳禁

さらに飛躍して考えれば、これだけ感染者が増えているのだから、もう自分は感染している、自分は無症状感染者だと認識して行動することが重要だ。

自分は感染者なんだから、
・不要不急の外出は厳禁
・外出時はマスク2枚重ね
・スーパーなどの販売店舗では会話しない
・レジ前の列では人との間隔を多く取る

今こそ、マスクの2枚重ねを推奨すべきではないか?
元来、マスクは予防するためではなく、感染者が他の人にうつさない為の物だと新型コロナの最初の時点では専門家も力説していた。
本来の目的で使うべきだろう。

学校の休校基準が緩和されるとの事なので、児童、学生にはマスクの二枚重ねを厳守させてみてはどうか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?