2022/10/03 NPB順位決定

日本のプロ野球、セ・リーグとパ・リーグ共に順位が決定しました。

パ・リーグは最終戦で優勝チームが決定するという初めての出来事が起こりました。
オリックス・バッファローズの二連覇。

セ・リーグはヤクルト・スワローズの二連覇でしたが、こちらは3位決定が3チームの最終戦前日に決まるという混戦状態で、、、
阪神タイガースが3位を決定しました。

新型コロナウィルスによって、欠場選手が出たり、試合が中止になったりと異例づくめのシーズンでした。
しかし、観客が入った球場でプロ野球が行われる久しぶりの光景は良かったと思います。

来シーズンは通常モードの試合が出来ると思うので更なる大感動を期待します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?