雑感 2021/12/04
テレビニュースショーは自分たちの好きなものを映す
12月に入って飲食店の人数制限が緩和?撤廃?されたからなのか、忘年会シーズンだからなのか、居酒屋で飲むシーンとか、街頭インタビューで「今年は忘年会をやりますか?」みたいな質問をしている。
そんなことは誰も関心ないのに。。。
馬鹿だなぁ~と思います。
ふた昔前の高度成長期だったらイケイケどんどん、飲みに行けるやつは金持ちみたいな感覚だったんでしょう。
しかし、時代は令和です。
誰でも気軽に飲みに行ける時代。逆に敢えて飲みに行かない時代。
そして、路上飲みを馬鹿にしたような構成。
店で飲んでも、路上で飲んでも、どんな違いがあるんですか???
テレビ局自体が「居酒屋で飲みたい」と切に願っているんでしょう。
まあ、テレビ局は緊急事態宣言下でも宴会をしているというレッテルが貼られたままですから当分大手を振って飲みに行けないでしょう。
まあ、赤坂辺りではあれは違う局だからとワインバー辺りにしけこんでいるかもしれませんが。。。
放送局がもう一度理解する必要がある事
メディア
・放送電波
・放送機器
放送局内で本当のメディアはこの2つだけ。
番組はメディアではないし、出演者及び番組内容もメディアではない。
番組は話題を取り上げているだけだし、出演者の伝える事は演出上の物だ。
局員が「俺たちメディアの人間が・・・」とか言うのは最もナンセンス。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?